気が向いた時に書くブログ

しっかりした内容は書けません

2018/04/22 お披露目

 

 

はじめまして(?)久々にブログ復活ということでアメブロからはてなブログに生まれ変わりました。

べいびーずちゃんのイベント、せっかくなら今後読み返して思い出せるようにブログ書きます! 

しっかりしたレポは書けないのでご了承ください。

 

ということでさっそく本題。行ってきました!

2018年4月22日(日)

MeseMoa.Babies(仮)正式名称&担当カラー発表!お披露目イベント」

オーディションファイナルから2か月。ついに正式にお披露目です。

場所は羽田TIAT SKY HALL。

 

もうね、始まる前から私もなぜかめちゃくちゃ緊張して。

ずーーーっとそわそわしてました。

席はとってもいい場所で見れたよ!わーい!!

 

セトリ順に振り返りたいのでまずはセトリどーーーーーん!

 

 パーフェクトワールドトラフィックライト。)

  -MC①-

 愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ

 Danceでバコーン!℃-ute) / ようた、ゆうや、あづ

 曖昧ジゴロMeseMoa.) / なるき、ぱっち、なぎ

  -MC②-

 ヤッタルチャンスマイレージ

  -MC③-

 アンラッキー☆BOY(´・ω・`) MeseMoa.

  -MC④-

衣装はアー写の白と紺の!でした! 

 

最後のMC④にて担当カラーとユニット名の発表があったんですけど、完全に順を追うと感想が長いので先に発表まとめだけ書きます。

 

ユニット名「パンダドラゴン」

パンドラ(の箱)…あらゆる災いが飛び出し希望だけが残った

パラゴン…模範・手本・素晴らしいもの

という意味も込めてるみたいです。たぶんパラゴンで略すほうがいいのかな?

 

そしてメンバー

黄色 ようた(め。ちょこぼに合わせてリーダーは黄色)

赤 ぱっち

青 ゆうや(渡邉祐矢の渡邉がなくなりました)

ラベンダー なるき(ゆー から改名。本名(下の名前)らしい)

緑 あづ

ピンク なぎ(なぎの巻物 から改名。巻物は食べちゃいました)

水色 たいが(ガオたいが から改名)

当初7人組にする予定だったがオーディション時に残りの1人を決めきれず、2か月間、研修生としての活動を見て残りの一人を決めたようです。もちもんメンバーにも研修生にもサプライズ。

後方関係者席からステージに呼ばれる瞬間は私も涙が止まりませんでした。

4、5月中は6人で活動。6月から7人で活動するそうです。

 

その他の発表

研修生から 渚こうたくん・笹森椋遥くんの2人が*ChocoLate Bomb!!の付き人「*Choco Baby!!」として活動決定。スタッフ 兼 演者として5月から活動します。

詳細はこちら。

ameblo.jp

 

 

ここからレポと感想がごっちゃになります。

気が向いたとこだけ読んでください。

 

パーフェクトワールド

会場に来てる人はDDが好きな人が多かったので、イントロで歓声が上がりました。

3人曲を6人verで披露ということで歌割りは2人ずつ。

 白服さん … ようた、ぱっち

 ぷんちゃん … なるき、ゆうや

 あおい …  あづ、なぎ

歌いながら相方と目を合わせたり、ほんっとに楽しそうな笑顔でキラキラ踊ってる姿をみて泣きうになった…!! もうしっかりアイドルだったよ!

間奏明け落ちサビのジャンプするところ(伝われ)でゆうやくんがフォーゲルさん並みの大ジャンプをしてて凄いってなった!すき!

 

MC①ぜっちゃんも参加。

一人ずつ名前のみ自己紹介。メンカラと名前は最後に発表とのこと。

6人の関係性(例:白服さんとあおいくん)を聞く社長。

ぱっち「そりゃあもう!なぎが可愛くて可愛くて!!あのメガネ(なるき)と取り合ってます」

ぜ。「ほかの3人はそれ見てどう思うの?」

ゆうや「気持ち悪い。」

そんなゆうやくんに対して当たりが強いのはあづくん(年下)(意外と毒舌らしい)。

でもゆうやくんはようたくんに当たり強め。

ぜ。「じゃあようたくんが最下層?」

ようた「ちがっ…あー、そうですね…」

頑張れようたくん…!! 

 

愛おしくってごめんね

かわいい!むり!しんだ!!!って感じでした(語彙力)

 うた…なぎ、 ももち…ようた、 小関…ゆうや

 ほかは覚えてないごめん

なぎくんのセリフでは会場のいたるところから「かわいい…!」が聞こえてきました。

みんな心の声でてんぞ!(ブーメラン)

とあるパートでゆうやくんにファンサもらったんですけどもうなんかもう!

完全に心もっていかれました。ありがとう。いやファンサもらう前からゆうや推しなんですけど。

 

Danceでバコーン!

歌いかたすごいハロだった!素晴らしい!

ゆうやくんセクシー!みんなセクシーなんだけどね!?

力強さとセクシーさを兼ね備えたパワフルな演目でした。

ちょっとこれに関しては語彙力失ったのでこれ以上かけません

 

曖昧ジゴロ

最初の煽りまで6人。そこから3人。

勢いあって大変そうな演目なのにバッチリ決まってました。

2番「気のない返事してもたれかかる肩」でとみたんパートをぱっちくん、白服さんをなるきくんだったんですけど、

なるきくん背が高いので頑張って肩に肘おこうとするぱっちくん可愛かった

なるきくんわざと背伸びしたりしてて「尊いっ!」ってなりました。

 

MC②

ぱっちくんの気持ち悪さが発揮されたおかげで、愛ごめのなぎくんのセリフもう一回聞けました!(褒めてる)(ありがとう)

メンバー内のきつめのハロオタぱっちくんとゆうやくんが指導したらしい。

「もっといける!なぎはかわいい!もっと可愛くできる!!!」笑った

 

そしてなんと…ゆうやくんバージョンも披露されました(´;ω;`)

「ごめんね?」全私が許した!!!!!

愛ごめって2番にもセリフあるんですけど今回はショートバージョンだったのでカットされてて(´;ω;`) そこゆうやくんのパートなんで(´;ω;`) いつか披露されるの待ってます。お願いします。

 

だんばこはきつめのハロオタなるきくんとゆうやくん&乃木坂オタようたくん。

ようたくんはハロオタ2人に指導をいただいたらしいです。

 

ヤッタルチャン

私ってハロで一番スマがすきで!ゆうかりん→かななん推しで!!だから!もう!ありがとうございます!!

本家も見てください!これはダンスバージョン

www.youtube.com

かななん(セリフ)はぱっちくん!関西弁発揮されてました!

ゆうやくんは推しメンのあやちょパートでいきいきしてました。

「でっかな心でいきましょう」ってしゃがんで上下に揺れる振付なんですけど揺れるんじゃなくてしゃがんだまま完全に跳んでてビックリした。すごい!

「昔はよかった」はチアみたいに足あげるの。ゆうやくん頭の辺まで上がってて白スキニー?越しの美脚ラインがもう!あっ気持ち悪いですよねごねんなさい…

あと、「い わ せ な い」でバッテンつくるゆうやくん最強にかわいいです。

 

2番「後悔してる時間さえも」の電車ごっこ風で追いつかなくて慌ててるぱっちくん可愛かったね。

 

MC③

あやちょ卒業からの今日のお披露目。感極まってるゆうやくん。

ヤッタルチャンするって決まってからほかの曲以上に特に気合入ってたみたいです。

そりゃあ推しが卒業決まってその推しのパート踊るんだもんね(´;ω;`)わかるよ

ここで、残り1曲のお知らせ。

 えーーーーーーーーーーー

   \せーの!/

 いまきたばっかりーー!!!

「えーーー」の時点で顔見合わせて嬉しそうにするみんな。

6人合わせて「せーの!」

会場中に響く「今来たばっかり!」に感動した様子でした。

 

アンラッキー☆BOY

みんな本当に楽しそうだったんですけど、特に印象にあるのはキラッキラの目で客席を煽るなぎくん。若かった。

私も「お前が一番」言いたかったんですけど残念ながら歌割りが違いました。

間奏明けとみたんパートがようたくん。二番君がゆうやくん。

中合わせで歌う2人、とっても綺麗でした。

 

MC④

ぜっちゃんが登場してついにメンカラ&ユニット名の発表!

メンバーはいったんはけて目隠しをした状態で色Tシャツを着せられ再登場。

メンバーより先に客席が色を知る仕組みです。

Tシャツにそれぞれの名前が書いてあったんだけど、「なるき」…誰!?ってなりましたwww

そんななるきくんはアイマスクの上からメガネかけてて可愛かったです

 

ぜ。「めせもあ。ちょこぼと同じように、黄色を着ている人がリーダーです」

アイマスクを外しTシャツを確認し、口をあけたまま固まったようたくん。

青志望だったもんね、しかも唐突なリーダー。そりゃあビックリするよね。

「え?」と声に出てしまったぱっちくん。

黄色志望だったもんね。私もぱっちくんは黄色だと思ってた。赤似合ってるけど!

ピンク志望だったなぎくんはぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び。かわいい。

 

そして、重大なサプライズ発表。

上記の通り、ガオたいが君の加入が決定。

関係者席で水色のTシャツを着せられステージに呼ばれたたいがくん。

涙が止まりません。

ゆうやくんもめーーーっちゃ泣いてたのが印象的なんだけど、あれはどんな感情だったんだろう。

 

最後にグループ名とちょこべびについて発表があり、幕を閉じました。

 

○全体を通して○  メンバーそれぞれについて少しずつ書かせてください。

ようたくん ステージ上でも優しさがにじみ出てました。私たちに向かってめろめろみーんしてくれたり、サービス精神満点だなって。きっといいリーダーになれます。何かあったらメンバーや先輩、スタッフさん、ファンのことを頼ってね。私たちはいつでもようたくんを支えます。

 

なるきくん とにかく癒し。最初の自己紹介で一言しゃべっただけで会場が「かわいい」とざわつく程。これにはぜっちゃんも笑ってしまってて、ムードメーカーかなって思いました。あーかわいい。

 

ぱっちくん めっちゃ喋るな!?さすが関西。あと顔がきれい。新しい髪色も似合ってた。エース???

 

なぎくん 背高い!顔綺麗!ほんとに中2!?えっ!?って思う場面もあれば、その無邪気さは確かに中2だわーってなるような場面もあったり。これからが楽しみすぎるね。

 

あづくん ファンサメーカーだった!すごい!指さしとか直接的なファンサではないんだけど、目線めっちゃお客さんと合わせてる。あれはみんな落ちるよ。お見送りで来れなかった友達の気持ち届けたんですけど、「ありがとう!」って受け取るジェスチャーしてくれて「できる子だ…!!」ってなりました。あと喋り方が二番君みある。

 

ゆうやくん 私ゆうやくんのこと書くと止まらないんで一言だけ。才能の塊です。あともう一個いい?(一言じゃないんかい)ハロ曲コール少なかった中で私たちがバッチリコール決めてたらめーーーっちゃ嬉しそうにしてて本当にハロ好きなんだろうなって思いました。かわいいね。

 

たいがくん ほんっとうにおめでとう。たいがくんは誰よりもアイドルに対して強い気持ちを持ってて、正統派の王道アイドルが似合う人です。これからまた一緒に頑張っていこうね。ガオなくなったり水色になったり、ちょっと寂しい気持ちもあるけど、絶対、ステージでで輝くキラキラアイドルにしてみせます!がんばるぞー!!!

 

お見送りではみんな楽しそうでキラキラしててアイドルの顔だった!

みんなともっと会話してみたいって思ったので特典会ください!!

 

そんなこんなでやっとこのブログ終わりなんですけど、これ最後まで読んだ人いるんですかね?物好きですね。

 私、べいびーずではゆうやくん、研修生ではたいがくん推しって言ってたら同じグループになっちゃったんで複数推しとして頑張ります(笑)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!

 

次は肉フェス後の更新になります。